リアル・デジタル広告

多様化する現代の
ライフスタイルに
合わせて

紙よりもデジタルデバイスに馴染みがある世代が増加するなかで、コミュニケーションの方法も多様化しています。リアル・デジタルの枠を越え、ターゲットに合わせた適切なメディアを選定・組み合わせることで広告効果の最大化を目指すことができます。

たとえばこんなときにおすすめ

日常生活にとけこむ
効果的なPRがしたい

毎朝の新聞、通勤・買い物のクルマの中、いつもの駅・電車内、休日のショッピングセンター・映画館など、暮らしになじむ自然なアプローチを可能にするのがリアルメディアの特徴。

取扱メディア

新聞広告(全国紙、ブロック紙、地方紙、専門紙など)/タウン情報紙広告(よみうりタウンニュース、常陽リビングなど)/求人広告/交通広告(電車内広告、駅構内広告、バス車内外広告など)/ラジオ広告(Lucky FM 茨城放送、全国AM・FM局でのタイアップ番組など)/劇場広告(TOHOシネマズ、シネプレックスなど)

紙だけでなく
デジタル広告も
取り入れたい

スマートフォンやタブレットの利用者は世代を越えて拡大しており、1日の接触時間も増加傾向に。Webメディア広告は、費用対効果が見えやすいうえ、動画も活用できるなど文字や静止イメージだけで魅力を伝えるのが難しいサービスの訴求にも適しています。

取扱メディア

Yahoo! Japan/Google/各種SNS

検索連動型広告・ディスプレイ・リターゲティング・ジオターゲティング・動画・Webチラシ等各種インターネット広告のコーディネート/ホームページ制作

効果を見ながら
リアル・デジタルを
併用したい

幅広いメディアの取扱いがあり、リアルかデジタルかの一択ではない、柔軟な提案が可能です。リアル・デジタルを組み合わせてターゲットの行動や心理に寄り添う「クロスメディア」の考え方で、プランニングから効果検証までを行いながら、本当に望ましいコミュニケーションを実現していきます。

クロスメディアの例

折込広告+ポスティング×Web広告で顧客拡大(小売店A社)

独自の地図情報システムを活用した商圏分析をもとに、課題を抽出。既存顧客の囲い込みに折込広告、新規顧客の開発にポスティング×Web広告を展開することで、効率的な顧客拡大につながりました。

3媒体を併用して高い費用対効果(不動産B社)

10年以上続けていた折込広告の反響低下によりWeb広告を導入。1年の実績をみて、再度紙媒体のフリーペーパーもテスト導入して効果を上げることに成功。以降、効果検証しながら3媒体を併用して顧客獲得を実現しています。

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